人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gilyak - 魂の舞 -

1
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080240.jpg


新宿三井ビル前広場にて
X-T1,XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS,2015/10/12

伝説の大道芸人ギリヤーク尼ヶ崎さんの公演を観た。
演目「念仏じょんがら」は鬼気迫る圧巻の舞踏でした。

↓続きはコチラ



2
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080332.jpg

3
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20215010.jpg

4
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080326.jpg

5
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080392.jpg

6
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080356.jpg

7
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080401.jpg

8
Gilyak - 魂の舞 -_e0341968_20080435.jpg



Commented by sima7sima7 at 2015-10-13 20:45
こんばんは
やはりモノトーンがギリヤークさんの気迫を表すには最適ですね
この現像方法を真似たいけど、そう簡単には真似出来ません
ラストは、拍手を入れるとは流石だな~ このカットに座布団10枚!
Commented by haru_ogawa2 at 2015-10-13 21:57
昨日は初めてお会いしまして、あまり話も出来ず失礼しました。
やはり、モノクロですか。モノクロが迫力が出ますね。今から自分のも変えてみようかな、という気にもなってしまいそうです。
Commented by mn3m at 2015-10-13 22:23
自分もモノクロが良いな〜と思いましたが、自分のはどうしようか迷ってます。
3枚目はそのモノクロの迫力が出てますね。
ラストの拍手の入れかたは最高ですよ。これは撮れませんでした。
Commented by mab at 2015-10-13 23:43 x
さすが
Rawで連写してメモリーを食い尽くしただけありますね〜(^_^)
モノクロ、いい!
実はワタシ、モノクロモードへの変更方法を忘れたという(^_^;)
Commented by tobi-photo at 2015-10-14 08:46
当日はお世話になりました。お初のお目通りでしたが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
高めのコントラスが被写体に合った見事なモノクロ作品ですね。
ラストのカットが好きです。
Commented by mugen-houyou at 2015-10-16 20:22
> sima7sima7さん

メモリーカードお借りしてすみませんでした。
現像方法、大した処理してるわけではありませんが、
トーンカーブで大体のことは出来ますよw

ラスト、1/3を占めるシマシマさんの手が、
逆に写真に劇的な効果を生んでくれましたw
ありがとうございます!
Commented by mugen-houyou at 2015-10-16 20:26
> haru_ogawa2さん

こちらこそ、もっとお話ししたかったです。
最初はギリヤークさんの衣装の強烈な赤を狙ったんですが、
いろんな色が混ざちゃって、
いまいち主テーマのギリヤークさんにスポットが当たらないんですよね。
結果モノクロにしてみた次第ですw
Commented by mugen-houyou at 2015-10-16 20:29
> mn3mさん

連写でバシャバシャやってみたら、
当たりがありました。
数珠と体のブレが丁度良い感じのカットでした。
ラストは狙ったわけではなく、
シマシマさんがうまい具合に手を入れてくれましたw
Commented by mugen-houyou at 2015-10-16 20:31
> mabさん

まあ、下手な鉄砲数撃ちゃ何とやらですw
使えるカットは1/100もありませんww
モノクロモードへの変更方法?
フィルムシミュレーションをモノクロに変更するだけですよ。
Commented by mugen-houyou at 2015-10-16 20:34
> tobi-photoさん

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
はい、ハイコントラストは好きですね。
でも諧調も大事、その狭間にいつも揺れてますw
ラストのカットは tobiさんの仇敵wシマシマさんの手のおかげです。
by mugen-houyou | 2015-10-13 20:37 | Trackback | Comments(10)
All things must pass away ...
(すべては過ぎ去ってゆく)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31