人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the Life - Part.2 -

A Day in the Life - Part.2 -_e0341968_16153305.jpg


東京都千代田区神田須田町1丁目
神田万世橋から
X-E1,2015/6/6撮影

褪せた色合いに仕上げてみました。
東京だと何故かしっくりくるんだなぁ。
古さと新しさが交差する町っていいですね。

Commented by sima7sima7 at 2015-06-12 20:25
こんばんは
都内もこんな場所があったのかと思える位に似合いますね
水辺の長い通路! チョッと外国気分になりますね
Commented by atCommA at 2015-06-12 21:58
しばらく前、といってもほんとにしばらく前ですが、
NHKで、昔のモノクロフィルムに色を付けるって番組をやってました。
それこそ明治から大正昭和にかけての白黒に、考証を重ねてCGで色付けるの。
これがなんとも見事で、ウチでは永久保存ライブラリです。

で、
逆もありなのねぇ、と。
でもだからやっぱり、水辺、なんだと思うんです。
暗渠にされちゃったらどうにもならんけど、地上に出ている限り、
そこには橋があるわけで。
Commented by mugen-houyou at 2015-06-13 00:55
> sima7sima7
神田川いいですよね、ここも昔は駅舎だったとか。
sima7sima7さんは外国気分がお好きなんですねw
Commented by mugen-houyou at 2015-06-13 00:59
> CommAさん
モノクロにカラーにするのは高度な職人技ですが、
モノクロにして、なんちゃって褪せた感じは簡単ですw
そう「水と橋」なんですよね。
(あと「道」があれば水道橋なんちゃってw)
by mugen-houyou | 2015-06-12 20:09 | | Trackback | Comments(4)
All things must pass away ...
(すべては過ぎ去ってゆく)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31